ステージを糧に

おかあさんコーラス神奈川県大会、

優秀賞をいただき、7月8日の関東大会出場が決まりました。

「新生はまゆう」のスタート、ひとまずほっとしたところです。

初めてのホールは思ったより歌いやすく、他団の演奏も言葉がちゃんと届いてきました。

短歌がテキストなので、言葉を伝えることを大切にいろいろと工夫をしてきましたが

舞台で歌ってみると、そこここに神経を張り巡らしてきた緊張感が

集中力になって本番の演奏に力を与えてくれるような気がしました。

やっぱりステージはいいですね!

みんなの想いがぐっと凝縮されてホールの空間に広がっていく

その時しか感じられないものがたくさんあります。

そしてまた、次への課題もたくさん見つかりました。

さらによいものを目指してあちこち鍛え直していきましょう。

他団のいい演奏も聴けて、とても刺激になりました。

やまと芸術文化ホールは図書館なども併設された複合施設で、明るくてとてもいい雰囲気。

スタッフの方々が親切に誘導してくださって移動もスムースでした。

ありがとうございました。