鍛え直そう!

おかあさんコーラスの録音を聴きました。

こんな怖い思いはもうしたくない、とマエストロがおっしゃるので

おそるおそる・・・

全体にそれなりの雰囲気はあるのですが

う~む、なかなか前途多難。

2声はともかく3声のアルトがこんなに弱かったとは・・・

音量のスイッチをくくくと上げたくなるような感じ。

いつも遅れてしまうところは、やっぱりぐらぐらで危うい。

それぞれにがんばっていたはずなのですが、こんなふうに聞こえていたのですね。

あれもこれもいろいろなことを全部を鍛え直したい気持ちでいっぱいになりました。

『よい発声』を身につけたい

いい歌を歌えるようになりたい

エストロのレッスンばかりでなく

ヴォイストレーニングの時間にも、自主練習や勉強会でも

いろいろな発見やアプローチやヒントがたくさんあります。

まだまだできることはたくさんあるはず

ひとり一皮むけるまで、あきらめずにがんばろう♪