何が違うのか

今日はマエストロは海外でお仕事中のためお休みです。
 
桜井先生のヴォイストレーニングとコンマスによる練習をみっちりやりました。
 
声ってほんのちょっとしたことでずいぶん変わりますよね。
 
頭頂筋(いきなり盗聴金って変換が出た)の引き上げとか腹筋の支えとか
 
そのちょっとしたことは、いつもなんども言われていることばかり。
 
もうみんなわかっていることや、やっているつもりのことがほんとに実現するには
 
もうほんのちょっとの意識の切り替えが必要。
 
準備も表現も、もっとたくさんやらないと足りてない。
 
そうやってできることが増えたら、歌うことがもっと楽しくなりますね!
 
先週の自由曲候補「くろ髪の」をひきつづき細かく練習していくうちに
 
体のあちこちが目が覚めてきて、この曲でできることがたくさんありそうな気がしてきました。
 
大人の女性路線、ですよね~
 
午後のチャリティーの練習にも熱が入り、だいぶいい感じになってきました。
 
もう少し顔で歌えると、ぐっと違ってきそうです。
 
にっこり笑って歌うだけで、歌っていいなあというのが伝わってきます。
 
何が違うのでしょうね。