チャリティーに向けて

志をかかげて企画したものの、練習がはかどらず、なかなかうまくなりません。
 
楽譜にかじりついていたらやっぱり伝わるものは少なくなっちゃうかなぁ~
 
それなりのものを引っ提げて乗り込んでいきたいですよね!
 
聞いている方や遠く東北のみなさんのこころに春がやってくるような
 
温かさと勇気元気が伝わる歌。
 
わたしたちがもっともっと熱くあたたかいものを吹き込んでおかないと届かないし
 
もっともっといきいきと楽しく歌えるはず。
 
時間もあまりないので、気合入れて集中して仕上げましょう~♪
 
 
木曜日の練習は自由曲のお試し。
 
テキストの「みだれ髪」はなかなか興味深いし、ちゃんと歌えばそれなりの演奏効果はありそうなのだけれど
 
新曲なのにどこかで聞いたことがあるような気がしてしまいました。
 
「おかる」の斬新さ、独創性はすばらしかったですもんね。
 
お昼にはMezの新人歓迎のパート会。ケーキのおいしそうな匂いがしていました。
 
Altは自分の発声について語る会・・・パートヴォイトレをするにあたり
 
声が揃わないのはなぜなのか、考えるようにと宿題が出され
 
やろうとしていてできていないことがいっぱいあるはず、と自分の声を振り返ることになりました。
 
みんながこんなふうに考えていて、こんなことをやっているんだ、というのがわかって
 
なかなかよかったです。
 
声をそろえるって、気持ちがそろうってことですもんね。
 
次回に期待です。