中途半端はだめよ

暑い。

言ってもしかたないのだけど、暑いですね~

今日は、ちょっと響きのいい会場で、

冷房もばっちり効いていて最高!

バテ気味の体も、歌っているとたちまちしゃきっとする。

みんなの顔を見ていても、

日常生活で、こんなに真剣な表情をする時って

そんなにないだろうなぁ~と思う。

みんなきれいだ・・・


さて、練習の回数、絶対量が少ないコンクールの課題曲だが、

目覚しい追い上げをみせている。

やろうとしていることが、聞いているひとにちゃんと伝わるには

中途半端な表現は絶対だめです!

というわけで、大きいものは大きく、小さいものは小さく

などという単純明快なものから

小川のせせらぎ、かぜのそよぎ、などという

微妙で絶妙な間合いまで、

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ。

脳みそにはいっぱいインプットしたのだが、

必要なときにそれがぱしっとアウトプットできるか

それが問題なのよ~

がんばろうねっ ♪