楽しい役員会

午後は役員会でした。

お題は、「次のコンサートの選曲」

宗教曲を歌いたいと言う声が多い、という話題からスタートしたのだったが、

お寺のお坊さんは声がいい、音大声楽科出身の人もいる

だけどご詠歌隊のみなさんはちょっとリズムがずれたりしてる

えてんらくのメロディーにお釈迦様の物語をつけた仏教の歌集がある

天理市では、天理教の人だけガソリンの割引がある

などなど、みんなでへぇ~、へぇ~とにぎやかだ。

この結論にたどりつくのに、なんでこんな話題で盛り上がるのか

というのは日常茶飯、そんなところから、思いがけなくいいアイデァが

出てきたりするのです。

おしゃべりって、脳を活性化してると思う。

人の話をちゃんと聞いて、自分も考える。

役員会と称しつつ、はちゃめちゃに話題は展開するのだが、

一応つぼはちゃんと押さえている。

なかなか楽しいですよ~