観察日記続き

コメントいただいて嬉しくなっちゃいました。
 
西洋朝顔はつるがすごく延びるのですか?
 
今多勢に無勢で、ゴーヤの茂みの中にかくれてしまいそうです。
 
ネットを張ったので一緒に植えたのですが、別にしてあげればよかった・・・
 
ゴーヤの花、咲いてます。雄花と雌花があるんですね。
 
ひゅーんと細い先っぽに咲いているのが雄花で、
 
雌花にはもうきゅうりの細いのみたいな、そう!ゴーヤの実の赤ちゃんがついてます。
 
もう2メートルくらいになったでしょうか、大きな葉っぱの濃い緑のカーテンがちゃくちゃくとできています。
 
実は二の次のつもりだったのですが、できてみるとたのしみですね。
 
どうも野菜は情が移ってしまって自分ではたべられなくなっちゃうのですけどね。