どんどんいきましょう

Freedom & African

今日は2曲ともぐぐぐ~っと手元に引き寄せる練習ができてうれしかった!!

ゴスペルチックで、パンチが効いてて、リズムは切れ味よく、しっかり支えて

といえばかなりかっこいい。が、やってることといったら

あご出してしゃくりあげて、胸使って、なんならビブラートしちゃってもいいって

もぉ掟破りのことばっかり。

すぐその気になるはまゆうの面々は、マエストロのすんごい絶妙なお手本にのせられて

ゲロゲロするほどがんばっちゃいました。

根はまじめで上品なので~、やろうとするけどそう簡単にはいかないのよね。

しみついた宴会手拍子の匂いもなかなか手強い。

数えてみたら、最初の4月の本番まで練習は10回。

毎回ぐいぐい手ごたえのある練習をしないと、たどりつかないかなぁ。

自分が満足するだけでなく、聴く人の心の扉をこつんと叩けるような歌。

何か体を動かした方がそれらしく歌えそうな、歌いやすくなりそうな気もするし

どんなふうに変わっていくのか、とても楽しみです♪