雨のち晴れ

今日はおかあさんコーラス全国大会の収録日。

出かける頃になって急に雨が降り出し、だんだん叩きつけるような大雨に。

録音に雨音が入ってしまうのではと心配するほどでしたが、

しばらくすると穏やかになってきて一安心、収録に臨みました。

久しぶりの衣装、

ファスナーが上がるかしら…💦

背が縮んだかも…💦💦

イロイロ賑やかですが、衣装に揃えたマスクもつけて、並んでみるとみんな綺麗!

ドレスを身に着けるとそれだけで気分が上がります。

エストロは機材を整えたり、大きな姿見をレフ版のように置いてみたり

写真屋さんのように大忙し。

「花さくら」「せいいっぱい」

一音一音、神経が行き届くように、集中して、ていねいに

いろいろなことを心掛けながら歌いました。

このところの湿気のせいなのか、ピアノが大変なことになっていて

ちょっと残念でした。

オープニング用の10秒メッセージも収録。

今できるささやかなステージ。とっても楽しかったです。

コンサートの舞台裏、ゴザを敷いていくつも衣装を並べて

早着替えの練習とかしていたことをふと思い出しました。

楽しいコンサート、やりたいなぁ~

外に出てみると、青空に入道雲

陽射しも強くて一気に夏が来たみたいです。

梅雨明けも近そうですね。

これからいいことありますように。