一音一音

おかあさんコーラス全国大会の参加が決まりました!

県、関東と動画での参加でしたので、実感はいつもと全然違いますが

やっぱり全国大会のお知らせはうれしいものです!

今度こそ納得のいく演奏で撮り直ししようと意欲が湧きます。

来週の収録に向けて、暗譜もちゃんとしようと臨みました。

今日は一音一音の細かな表情にもこだわった「重箱練習」で

とっても楽しかったです。

ぐしゃっとしたユニゾンが、言われると少しよくなり、

コンクールだとピタッと揃う・・・

なんだか情けないですね。

それは私たちの意識次第。そんなスイッチはいつも入れておかないと。

あちこち引き締めたいなと、改めて思った次第でした。

 

「花さくら」は、この春亡くなった元代表の姿が重なって

こみあげてくるものがありました。

言葉の一つ一つにも、気持ちを込めて歌いたいです。