取り戻そう

おかあさんコーラス県大会は23日。

暗譜も進み、ちょっとだけ振り付けも入れてみました。

本当にささやかな動きだけなのに、なんだかとっても楽しい。

エストロもノリがよくって、

あれこれ小芝居に工夫が添えられて、盛り上がってきました。

無観客の予定だったのが、お客様も少し入るということで

きっとステージの気分も格別になることでしょう。

楽しみです!

しばらくコンサートから遠ざかってしまいましたが、

結構ハードな振り付け練習の楽しさが甦ってきました。

木曜の午後も土曜日も、家でもガラス窓に姿を映したりして

必死でした。

あんな時間の使い方が懐かしい。

でも、きっと取り戻せる気がしてきました。

 

課題曲も、純粋に音を合わせることの難しさが嬉しい。

テキストのある合唱曲は、言葉を伝えたり、感情移入をしたりといった

いろいろな要素があるけれど、

ただただ響きあうことのぞくっとするような快感が

やっぱり最高だなと思う。

何年やっていてもうまくできないけれど

いつまでも追い求めていきたいと思いました。