無心に

今日は1時間ほど遅刻。

練習場では何やら大きな鏡がしつらえられていて

その前にマエストロが立って新曲の音取りをしているの図。

畳1枚分はあろうかという大きな鏡が2枚も、こんなのどこにあったのでしょう。

聞けば一人ずつ口の開け方のご指導があったのだとか。

差し迫ったスケジュールがない11月、

たっぷり時間を使って、普段できない基本のきに取り組んでくださるようで

実にありがたいことです。

お試しの曲がお試しにならないくらいヨレヨレしている私たちですが、

エストロはなぜかとても楽しそうだったと・・・

でも次からはしゃっきり歌いたい。

暖かい陽気ではありましたが、妙な汗をかきました・・・。

 

きのうまで8日間、孫を預かっていました。実に楽しい時間でした。

2歳児の言語、思考、行動パターンにどっぷりつかって過ごしていたので

今日は大人の空気がとても新鮮でした。

猫じゃらしをとってきては走って行って排水溝に落としてキャッキャと笑う

みたいなことを嬉々として続ける、この集中力とエクササイズには感心しました。

楽しく繰り返していると何かが身につく気がする。

夢中で遊ぶのっていいことだなぁ。