おてだま唄

まだ嗄れ声のマエストロでしたが、だんだんに声が出てきた様子。

無理はしてほしくないけれど、やっぱりマエストロのレッスンは背筋が伸びる。

先週音取りした「おてだま唄」をお試しで歌ってみました。

リズムと掛け合いと声部分けがちょっと複雑なので

ところどころ(いえ…そこらじゅう…)つまづいてしまいますが、

楽しくてワクワクする歌です。

ソルフェージュもかっちりしないといけないのですが、

おてだまの動きを想像するとなんとなく歌いやすい感じ。

早くちゃんと歌えるようにして、大人のおてだま唄を楽しみたいです。

微妙な音程とか正確なリズムとか、デジタルな部分は結構手がかかる私たち。

でも、歌の持っている芯とか熱とかを感じ取って表現したい気持ちは

人一倍あるのではないかと思う。

もどかしいし力不足もあるけれど、それを補って余りあるもの

歌心とか愛情とか、そんな温かく熱い力を信じたい。

もっとも、そちらが先走るといいことないので、

しばしばウタゴコロは封印されます。

まずは正確に冷静に、清く正しく美しく…です!