手探り 手応え

8月になりました。

中央公園は蝉時雨でずっしりと重たそう。

そういえば3月は桜が満開で、6月には紫陽花が咲いていましたっけ。

ちゃんと季節はめぐってきているのに

今年はとても唐突に感じてしまいます。

毎週ちゃんと練習に通っていなかったからかもしれませんね。

今日も久しぶりに復帰したメンバーがひとり。

うれしかった!

お休みしている人たちはどうしているかなぁ。

早く会いたいです。

 

人数も増えて、マスク歌唱にも少しずつ慣れ

7月の1カ月で手探りしてきた曲に

ほんの少し手ごたえが感じられるようになってきました。

「くちびる」も「子守唄」も「Ave Maria....」も

ピアノが作ってくれる空気に大いに助けられているのだけれど

はまゆうってこれだよね  っていう響きが感じられるところがあって

ちょっとじわっときそうになりました。

いい曲を選んでくださったのだな~と思います。

エストロも帰り際に

いままでなんとなーく暗かったけど、

今日は はまゆうっぽいなと感じられるようになった。 

人と声を合わせる合唱の面白さ。

1+1=2 じゃないということがよくわかる。

と言ってくださいました。

本当はもっと練習したいけれど、

少しづつ積み上げていきましょう。

 

練習の後も名残惜しくておしゃべりしたいけれど

じっと我慢。

来週も元気にお会いしましょう~♪