また来週

今週は平塚の新しい会場で練習しました。

吸音のパネルがちょっと圧迫感があったのですが、

取り外してもらうと、全面ガラス張りになって

広々として開放感満点!

目の前には芝生で遊ぶ子どもたちや、わんちゃんのお散歩で行きかう人々、

穏やかな景色が広がります。

しばらくお休みしていたメンバーも復帰💛

新鮮な気持ちで練習に取り組みました。

 

とはいえ、「見上げてごらん夜の星を」はむずかしい💦

カンニングブレスが全然うまくいきません。

メロディーがうまく歌えないコンプレックスもあるし、

ハミングで紡いでいくハーモニーのアンサンブルもぎごちなくて、

こんな感じ、というところになかなかたどり着きません・・・

広く愛されている九ちゃんの曲なだけに、音程悪かったりすると台無しだし、

悩み多き名曲です。

ここで悩んでいることが、他の曲にもきっと活かされるはず。

いっぺんにいろいろなことは解決しないかもしれないけれど

コツコツあきらめずに続けていれば

きっと何か小さなきっかけがつかめるにちがいない。

また来週🎵

また来週も歌えるのは幸せなことですね。