可能性

今週末は姫路!

おかあさんコーラス全国大会です。

泊りがけでのお出かけは久しぶりで、とても楽しみです。

朝日新聞に取材記事も載せていただきました。

先週のコンクールでは若い方たちの輝かしい声にとても刺激を受けて、

私たちが目指すものは何だろうと考えました。

がんばってアンチエイジング

若作りしてもちょっとイタイかな・・・(>_<)

どんな年齢になっても、こんなふうに楽しく素敵に

歌っていられるんだなと、自分たちでも思えるような合唱をしたいなと

思います。

歳を重ねても、艶やかでまろやかで輝きのある声を出せるようにと、

ヴォイストレーニングの櫻井先生も、コンミスのY子さんも

いろいろなヒントやアドヴァイスで私たちを励ましてくれます。

インナーマッスル、首の骨、鼻腔の蓋

自分の体の小さなパーツをコントロールできるようになると

いいことがありそうです。

合唱はみんなで創るので、何かを少し意識するだけでも

音色がぐっと変わったりします。

いろいろな可能性があると思えるのはしあわせなこと。

元気に歌ってきましょう。