あと一ヶ月

この夏のホットでハードなツアーまであと一ヶ月。

おかあさんはアフリカで弾けたが、コンクールには日本語とピアノの曲。

歌えば歌うほど、この瑞々しい世界をなんとかものにしたいと思う。

言葉からくる詩情や抒情もさることながら、折り重なる和音や

風のように光のように絡んでくるピアノのきらきらした音が、ほんとうにきれいだ。

でもやればやるほどむずかしいね~

今日なんて、数学&物理の夏期講習ですよ。カウントのとりかた、速度の比較・・・

ひえひえの冷房のなかでう~むとうなっていると、頭がこりこりになってしまう。

音量を出そうと思えばかたくておっかない表情になってしまうし

柔らかくと思うとだらしなく低かったり、まったくぅ~~

いいところにはまりたいものです!



自主練習で、苦手とする部分のパートをみんなで歌ってみた。

なんだかあったかい声になる。

みんな応援してるからね。がちがちに頑張らないで安心して歌って。

コンマスのひとことが心に沁みました・・・

早く自分のものにして、みんなでいい歌を歌おう♪