故障中

夏風邪ひいて歌っていたらまた声が出なくなった。

ものを飲み込むのが大変なくらい喉が痛い。

翌々日には耳が痛くなり、休日診療所にかけこんだら中耳炎だった。

今、左耳が聞こえない。

聞こえないのにいろんな音がする。ざーー、きーん、ご~、うぃーん、ぼぼぼ・・

頭の中の圧力のバランスが悪くて、いかにも壊れてる感じ。

あちこち痛いと、この世の不幸を一人で背負い込んじゃったような気分になるのが

我ながら情けない。

お天気もちょっとばかり壊れてるよね。

脳みそが溶けそうなくらい暑いし、雷も局地的豪雨もヒステリック。

職場の古書店の窓から、一日看板を持って立っているおじさんが見える。

日差しがじりじりしていてもじっと立っている。

豪雨のときはいつの間にかカッパを着ていて、雨がやんだら脱いでいた。

だれかが持ってきて、着せたり脱がせたりしているのだろうか。

ああいうお仕事は辛かろうなぁ・・・

かすれ声でいらっしゃいませ~と言い、右耳で電話を取り

何とか一日をやりすごす。

一日歌っていたいくらいなのに

声も出せないし、聞くこともできない。

ふにゃぁ~

早く治らないかな。涼しくならないかな。