出会いのしあわせ

本山秀毅先生のfacebookにこんな文章がありました。

「選曲」についてのヒント

合唱団に合う曲があるのではなく、その音楽をものにできる合唱団にすること

可能性のある無しに関わらず、演奏したい作品を常に持ち続けること、その欲求が強いほど、

自ずと距離は縮まるものである

自分の選んだ作品の魅力をあらゆる手段で伝えるエネルギーを持つこと


おぉ~! まさしく今の私たちがめざしていること

とても背中を押してもらえたような気がしました。

この曲の面白さを伝えたい!

そのエネルギーは私たちの熱意と愛情と心意気と真面目さと遊び心

その中で進んでいく練習はとても心地よくてとても楽しい。

少しずつでも進歩が感じられればなおさら。

私たちのために作ってくださった曲を、最高の形で世の中に送り出したい

舞台の上を駆け抜ける爽快感をぜひみんなで味わおう