いきいきと

いよいよ全国大会。

最後の練習も充実していました。

今まで練習してきたことが全部実を結ぶといいなぁ。

本番でいきいきと歌うみんなの顔が目に浮かぶ。

ピアノの前奏が始まれば、一瞬でその世界に入り込む。

頭の中がクリアになり、歌いたい音楽が次々とあふれ出す。

ホールの空気と緊張感、そこにしかない高揚するエネルギー

いい演奏ができると信じて札幌に向かいます。


今日は昨年亡くなったEさんの一周忌。

突然の訃報を聞いたのと同じ練習場でした。

試練の一年だったけれど、いろいろなことを問い直すいい機会だったかもしれない。

きっと天国で見守ってくれていたんだね。

お墓詣りにも行ってきました。

一生懸命歌うから聴いていてね。