響きのよい会場でアカペラの練習。

“体質改善”も図ろうと取り組んでいる Ave Maria

なかなか上達しませんが、今回は倍音が結構聞こえました。

(もしかしてハーモニーディレクターの音だったのかな・・・)

慣れないラテン語、言葉の意味がわからないと

どれが大事な単語なのか、イントネーションや区切り方もおぼつかない。

エストロの手ほどきを受けながら、本当に遅々たる歩み。

取り出して何度もやって、やっとうまくいっても、次はまた元に戻ってしまったり。

希望の光はいつ射し込んでくるのか・・・

それでも少しでも前に進みたい!

へこたれずに歌うのだ~♪

 

自主練習では「秘密の花」の音取り。

何だろうこの懐かしい感じ、女子高時代の部活を思い出す。

昭和の感じだよね~という声も。

なんとなく予測がつく音の展開で、思ったより音取りが進みました。

これは日本語なのだけれど、そう一筋縄ではいかない曲者です。