じっくりと

今年のおかあさんコーラスで歌う予定だった曲。

コンクールで歌うはずだった曲。

時間が止まってしまったので、今またじっくりと味わい直している。

バラバラで揃わないリズムや、早くて口が回らない歌詞なども

ツボを押さえた練習で一つずつクリアしていく。

ちょっとした加速や音量の変化で鮮やかになっていく表情。

さしあたっての目標、コンクールやコンサートがなくなってしまっても

曲を創っていく楽しみは変わらない。

全員が集まれなくても、時間が細切れでも

いつかみんなで声を合わせることができれば

ちゃんとすべてがつながっていく。

そんな気がした。

じっくりといいものを創りだしていきたい。