次も元気に

毎回30分毎の換気、細切れと感じていた練習パターンにも慣れてきました。

し~んとしていてちょっと異様だった休憩時間も、

あちこちでにぎやかなおしゃべりが戻ってきました。

慣れは怖いこともあるけれど、マスクして距離を取って短時間なら大丈夫でしょう。

懐かしの映画音楽も、踊りたくなりそうで楽しいです。

今は楽しく歌えることが大事。

だけど、先週あいまいだった音がそのまんまだったので、

ちゃんとやっておけばもっと楽しかったのになぁと反省しました。

以前だったら、ちょっと怪しいところなどは、

その日の午後練や土曜日の自主練できっちりフォローしていたはず。

練習の中でマエストロがカバーしてくださっているけれど、

腑に落ちない音を変な声で歌ってしまう自分が少々情けない時間でありました。

不自由な中でも、ほんのちょっとのことで

上向きになれたり、前に進めたりすることはあるので、

変な緊張は要らないけれど、ピンとしてる部分は必要ですね。

しなやかであるというのは、ちゃんとした筋肉があるからこそ。

次もまた元気に楽しく歌いましょう~🎵