しゃきっと

2年ぶりに風邪をひいて、先週は練習をお休みしました。

熱もなく家では普通にしていましたが、

やっぱり歌うと体も心もしゃきっとしますね!!

血の巡り方が、頭のてっぺんから足の先まで、という感じ。

健康にも老化防止にもとってもいいことを実感します。

とはいえ、何といっても私たちの課題は

ピッチをしゃきっと保つこと。

発声をしても何を歌っても、意識しないと、緩む、下がる・・・

コンミスY子さんがあの手この手で

身体をしゃんとするようアドヴァイス。

するとようやく音が当たってくるようになりました。

そうしようと思うだけで変われるのだから、希望はあります!

「おかる勘平」の変拍子の掛け合いも、なかなかにてこずっていますが、

ピアノが入って拠り所があるだけで、ちょっと歌いやすくなり、

これも希望はあると言い聞かせ・・・

このスタート時の混沌からぐんぐん成長していく変貌ぶりが

はまゆうの魅力(あは~💦)

いや、本当にやりがいがあって楽しいですよ🎵

懐かしの映画音楽も練習しました。

ついつい優雅な貴婦人になってしまうのですが、

ホントはもうちょっとちゃきちゃきしたお嬢さんにならなくてはと奮闘中。

どんな仕上がりになるのか、

みんながんばろうね!!