よいお年を

今年の練習も最後になりました。

今日はAチームとBチームに分かれて、

「君住む街で」「踊りあかそう」の発表会。

お互いの演奏を聴き合いました。

たったこれだけのことなのに、

練習ではたどたどしかった曲たちが変わるのです!

お客さんがいる、聴いてもらえる、伝えようとする

その心の動きが演奏をぐっといいものにするのを

目の当たりにしてちょっと感動しました。

はまゆうっていいなぁ。

コンサートのワクワクが甦ってきます。

「おかる勘平」も、難しかったところが

少しずつ解きほぐされてきました。

やっぱり練習の積み重ねが大事です。

練習の後には、ステキにラッピングされた

クリスマスのお菓子のプレゼント。

すっかり心が温かくなりました。

来年は、いい年でありますように💛