こつこつ

今週も引き続き「おかる勘平」。

難関にもめげず、コツコツ取り組んでいます。

なかなかうまくいかないクラスター部分は

人員配置や配分をいろいろと工夫。

その他、あちこちに散らばっているあいまいな音程や

いい加減なリズム、デフォルメしたテンポなどなど、

ひとつずつ取り出してはカンナで削り、やすりをかけて調整。

少しずつ少しずつですが、きれいな音もするようになってきた

ような気が・・・。

 

午後もみっちり自主練習

半音当たるだけなのに、自分を保つのが難しいところがたくさんあって

これも取り出してひたすら練習。

”ふるえていた おとこの うちもも  すわせた くちびる”

暗譜途中の勢い余って  うちもも×くちびる=くちもも!

結構きわどい台詞が爆笑コントに(笑)

”勘平さんが・・・ 腹切った”

こんなシリアスな場面も 

”三平さん” が登場して一気に和んでしまいました(笑笑)

血のにじむような練習がまだまだ続きま~す。