次のステージ

楽しかった全国大会を終えてほっと一息。

次はコンクールの関東大会、次々とステージがあってありがたいことです。

さっそく課題満載の課題曲「街路灯」に取り組む…前に

10月末の茅ヶ崎市合唱のつどいの曲を歌ってみました。

上田知華作曲の『枕草子』から「初夏の契り」。

これがいい曲なんです。

少し前から譜読みをしていたのですが、

エストロから全体の設計図の他、

”ここは美空ひばり”といった絶妙な歌ごころの伝授などがあって

ますます好きになりました。

雅な雰囲気が、上品なマダムに似合うでしょうか。

「街路灯」は最後に少しだけ歌って来週のお楽しみ。

もっともっと精度を上げて、見えていなかった曲の世界を感じてみたい

という気持ちでいっぱいになりました。

エストロにかかると、曲の魅力がそこここから湧いてくるのです。

音程を揃えるだけに終始していた時間が本当にもったいなかった💦💦

限られた時間ですが、精いっぱい求めていきたいですね。