いい歌を!

S先生のヴォイトレ。

開口一番、おほめのことば。


おめでとうございます!すごくうれしかったです!快挙ですね!!

録音を聞かせていただきましたが、音だけ聴いていると

ここにいらっしゃるようなみなさんが歌っているとは思えないです。


え、え~っと、非常に率直な表現だけど、ほめて下さっているんですよね。

今日は5歳若返る発声を教えていただいた。ありがたや・・・



ちょっとしまっておいたコンクールの曲を取り出してみた。

緊張感が心地よい、いい曲だ。

「見渡せば」効果なのか、ところどころいい音がしたりする。

おんぼろピアノの音程が気になって、マエストロからは

ちょっとその音を高めに弾いてくれる?  と、ピアニストに注文が出たりする。

にっこり微笑んで、さらりとそのくだりを弾いてくださるとですね

ほんとにほんの少し高めになってるような気がしてしまう

O先生ならできる・・・・・ってみんな思ったでしょ。



「見渡せば」も「故郷の空」も「庭の千草」も、

歌いっぷりに迷いがなくなってきた。

みんなこころのなかに景色ができあがったのですね。

合唱のつどい、楽しみ。

岡山行きのチケットも手配師がきっちり整えてくれた。

わーい、またお出かけだ~ 楽しみ~!

いい歌を歌いたい!

う~ん、みんな楽しみ~~♪