チームの力

文吾さんの日記、見ました?
 
6月13日の記事は、なかなか興味深いテーマでしたよ。
 
ワールドカップにたとえた合唱ランキング。
 
過去3年分の全国大会一般ABの順位を得点化してあり、
 
1位ブラジル~EST  2位スペイン~クール・シェンヌ  3位ポルトガル~コンビニ という具合。
 
湘南はまゆうは、45位日本にランクされていました。
 
いいじゃないですか~
 
いつも笑いが絶えない、家族のようなチーム
 
わたしたち、南アフリカの歌も歌えるし、
 
なんだったら踊りもできちゃうし~♪
 
偶然だけど、なんだか元気でちゃいますよね!
 
文吾さんありがとう、がんばります!!
 
 
悩みながら歌ってきた「音色は・・・」も、今日はマエストロから
 
少したぐりよせられてきたようだ  という感想があった。
 
歌にしにくい言葉が伝わるようになってきた、とのこと。
 
う~ うれしかった
 
ぶきっちょでも、あきらめないで続けていれば、何か伝わるものはある。
 
これがはまゆうの味だよね。
 
いい色、いい香り、そういうものは一朝一夕にはできない。
 
いろいろ悩んで進んでいこう。
 
きっとまだ、何かができる。