幸せな時間

合唱をしていて‘幸せだ~‘と思う瞬間がある。

自分で感じている意味を、自分の思ったように

自分の一番いい声で、自分の役割をきちっと果たしながら

思い切り歌えている。それぞれに。

それでいて、全体がぐわ~っと大きなエネルギーに乗せられて

一気に流れていくような感覚。

自分よりももっと大きいところに、何か別の意志が生まれて

いるような、不思議な空間。

悩んだり苦しんだり、愛情を注いで夢中で練習した曲を

楽しもう!と思って乗せられたステージに

それはやってくることが多いような気がする。

練習でももちろん感じることはあるけれど、

本番にしかない集中力が生み出す磁場のようなもの。

それをたくさん味わいたい。