新年

あけましておめでとうございます。
 
みそかに年賀状を書き始めて、気が付いたら裏の神社の除夜の鐘が聞こえてきました。
 
アナログ人間の私はなんと未だにぷりんとごっこを愛用しています。
 
25年も使っているとさすがにガタがきて、昨年は電極の片側が緑色に錆びてしまい
 
これは磨いて何とかなったのですが、今年はインクがチューブの中で分離していて
 
スクリーンが水浸しになるというアクシデントが発生!
 
別のインクを混ぜ合わせたり、手をインクだらけにして奮闘したのですが、
 
さすがにこれは修復不可能で、といって後戻りもできず、
 
今年の年賀状はなんとも不本意な出来上がりになってしまいました。
 
遅くなったうえに不細工な仕上がりで、届いたみなさんごめんなさいね。
 
新年早々言い訳ですみません。
 
アナログといえば、はまゆうの団内報もいまどき珍しい手書きのシロモノ。
 
息子が小学生だったときの担任の先生の学級通信が、カワイイ丸文字の手書きで、
 
上手な似顔絵やイラストが入っていて、ひとりひとりに目が行き届いたとってもあったかいもの
 
だったので、そのイメージでいつも書いています。
 
何度かワードにチェンジしようかと思ったりもしたのですが、そのままで今に至り、
 
読みにくい字や、書き間違いなどでご迷惑をおかけしています。
 
 
今年の目標は、役に立つ自分になること。
 
昨年12月に勤め先の古書店が閉店して、やはり少し自分の居場所に動揺があるようで、
 
不器用な時間の使い方をしてしまっています。
 
ちゃんとした時間の使い方をして、もっとできることを増やしたい。
 
ものごとを見極める力、先を見通せる力、周りを見渡せる力、
 
仕事をこなせる力、もっとうまく歌える力、
 
はぁ~ それにはいったいどうしたらいいのだろう
 
勉強したいね
 
 
暮れに断捨離第2弾を実行しました。
 
デスクトップ用のPCデスクを処分して、シンプルなデスクを導入
 
仕事をするすっきりしたスペースを確保しました。 
 
オフィスみたい~   落ち着きます。
 
勉強します!
 
 
というわけで、今年も楽しく歌いましょう。
 
よろしくお願いいたします。