選曲

切り替わりの時期で、次回のコンサート、コンクール、おかあさんコーラス等々

いろいろな曲を決めていかなくてはなりません。

演奏の土台である選曲はとても大切な作業。どんなことをどんなふうに表現したいか

自分たちに合ったもの、力を伸ばすためにチャレンジするもの、

新たな可能性を広げるもの、お客様に楽しんでいただけるもの、

いろいろな選び方がある。

お試しでいくつか歌ってみるのですが、これという決め手がなくもやもや。

早くすっきり決めてどんどん歌い込んでいきたいですね。

時間も限られているので効率的に使いまわして、などとつい考えてしまうのですが

いや、忙しいときほどうまくなる という発想も大事。

練習後にみんなで相談しているときに、今度初めてボランティアに伺う施設の方が

わざわざ練習場までご挨拶に来てくださいました。

とても期待してくださっていて、きちんとお応えできるいい演奏をしなくてはと

気持ちが脹らみました。なんだかうれしかったです。

飛び切り楽しかったコンサート

ちょっぴり残念だったコンクール

今年の経験をちゃんと肥やしにして、来年はもっといい年にしたいですね。

いい曲歌いたい!!!