練習大好き♡

コンクールに向けた練習、本気になればなるほどおもしろい。

何気なく通り過ぎてしまっていた音のひとつひとつに、

和音の中のバランスや息の加減や音色のやわらかさ、表情の変化など

さまざまな要素を加えては磨き上げていく。

あいまいなままだった微妙なタイミングのずれも、自己申告して修正。

そうやっていくうちに、歌い込んだ曲への愛着が増していく。

発見もたくさんあって、充実した時間はあっという間に過ぎていき、何時間歌っても足りないくらい。

休み時間には、コンサートの衣装の提案や演出のアイデアなどがどんどん出てきて

こちらもとても楽しく盛り上がっています。

演奏曲のひとつ「風になりたい」は、4年前にフジテレビの「カエルの王女様」ショークワイアコンテストに応募、

みんなで夢中で猛練習してお台場に乗り込んだ思い出の曲です。

振付がリバイバルするかも、ということで当時のDVDを引っ張り出してみました。

も~ホントにたのしいこといろいろやってるよね~♪

やることがいっぱいのとき、手つかずのままだと不安がふくらんでしまうけれど、

練習すれば見通しができて、やる気も楽しみも湧いてきます。

やっぱり練習が大事。

いい練習をたくさんして、もっとうまくなろう!