合唱のつどい

合唱のつどい、お疲れさまでした。

寒い一日でしたね。季節感もちょうどふさわしい3曲になりました。

シンプルな曲だけに、ほんの少しのピッチの陰りや音色のくせなどが響きの色合いを損ねてしまいます。

ていねいに練習をしてきたのですが、やっているつもりでも足りていないことがたくさんあるなぁと感じました。

いくら美しくても、聴き手に緊張が伝わってしまうような怖い顔で歌っていてもいけないし。

小品でも倍音がたっぷりの豊かで立体感のある演奏がしたいですね。

コンサートに向けてもっと磨きをかけたいです。

できたばかりのコンサートのチラシ、曲の雰囲気に合った可愛らしい感じの仕上がりになりました。

R子代表とMさんが各合唱団に届くよう手配をしてくれました。

チラシを手にしているお客様を見ると、気持ちが引き締まります。

芸術の秋、歌い込んでいく時間の楽しさもこれからがますます充実の時期。

たっぷり楽しみましょう♪