一歩ずつ

「乱れ髪」続行中。

先週は初見であまりによれよれだったので、なんとかしようとがんばりました。

が、パートがハダカになると音程も太いしアンサンブルまで気が回らないし、まだまだです。

ピアノだけでもとても美しい曲だということがわかり、歌が邪魔をしないようにと・・・・

でも、歌の方もアカペラでもいいくらい独特の空気感があり、

これが自在にアンサンブルできたらどんなに素敵なのでしょう~~!!

夢が膨らみます。

もう1曲の「はたち妻」も、リズムの落とし穴にはまらないよう、みんなきっちりソルフェージュしてきたのですが

休符をカスタネットみたいに数えるのはやめて、とぴしゃり。

う~ 確かに妖艶のよの字もない歌い方・・・・

今はトリッキーに感じる音符や休符たちも、全部表情になっていかないとね。

初めはとても大変な私たちですが、次までにいろいろリカバリーを試みるのがいいところ。

一度にうまくいかなくても、少しずつ着実に前に進んでいけばきっといいものができますね。

来週も何が起こるか楽しみです。