あれもこれも

今週は一転、コンサートの第2ステージの曲をさらいました。

自主練習でコツコツやっていたはずだったのに

いざ歌ってみると音程やリズムや音価などなどあいまいな個所がいくつも。

そんな状態では発声もうまくいかず、ダメ出しの山。

カラオケ歌いではダメ、ちゃんと地声を鳴らして、と言われると

妙に硬くて重たい声になったり、表情が変わってしまったり、

エストロのまな板に乗るためには、もうひと踏ん張り必要です。

早く楽しくなるところまで行かなくちゃ♪


3月10日(日)はチャリティーコンサート。

歌い続けることの意味を毎年問い直す機会となっています。

たくさんの方に歌の心が届きますように。