さあ本番♪

さて、いよいよですね~

更に細部に磨きがかかります。

ハーモニーのチェック、音量の確認、立ち位置・動線の調整。

顔は、一曲目晴れやかに、二曲目シリアスに。

入場の際は、客席にちらと微笑みを向けて(審査員に軽く念を送り♪)颯爽と。

やっといい感じになってきました。

本番が楽しみですね。


たくさん歌って喉も疲れたので、午後は軽く動きの確認でも・・

といっていたのに、気になっているところを出し合っていったら

どんどん熱が入って盛り上がり、結局歌いどおし、動きどおしだった。

思っているものがこんなにあるんだ。

みんな練習好きだよね~。

この熱いものが伝わりますように!




やっと声が元に戻りました。

間に合ってよかった~~

はちみつ大根のつくりかたを教えてくれたMさん

きんかんの甘露煮をもってきてくれたOさん

自宅の庭のお花見に招待してくれたKさん、

2人のKさんとAさん、茶飲み話、人生話が心に沁みました。

コンマスからは、歌えない間のなまけない腹筋の使い方のアドヴァイスが。

みんなに心配してもらって・・ほんとにありがたかったです。

持つべきものはよき仲間!