もういくつ寝ると

今年もあと残りわずかとなりました。

ここ数年ずっとお招きいただいているボランティアの

クリスマスコンサートも無事終了。

懐かしい童謡や唱歌を一緒に口ずさんだり、涙を浮かべて聞いてくださったり。

こちらの心にも熱いものが広がってきます。

今年は6月にコンサートがありました。

8月はおかあさんコーラス全国大会で金沢へ。

10月は嵐の後のコンクール関東大会。

過ぎてしまえばあっという間でしたが、

どれも思い出深いことばかり。

たくさんの曲との出会いや、人とのつながりが糧になっていますよね。

今年は待望の若い方もメンバーに加わってくれました。

次の曲を探しながら地道に基礎練習をしていると

音が一つに揃う瞬間とかがしみじみ嬉しくて

来年もいいことがありそうな気がしてきます。

待っていないでみんなで迎えに行かないといけないのだけれど、

楽しみです。

来週は納会。まだもう1回歌えますね。

風邪ひかないように気をつけましょう。