始動

今年も予定では10の本番ステージがある予定なのですが、
 
手持ちの楽譜はまだ2冊。
 
どうも楽譜カバンがすかすかしていて落ち着かない感じ。
 
パンパンになればなったで大変なのだけれど、
 
あれもこれも歌える方が楽しいですね。
 
コンクールの自由曲や、チャリティーコンサートの曲などが
 
ぼちぼち決まってきて、楽譜が待ち遠しいです。
 
すみれの花咲く頃」は、第8回コンサートや文京区の唱歌童謡際で
 
歌った懐かしい曲。
 
自主練習で歌ってみましたが、すぐには思い出せなくて苦戦。
 
前の曲を一回出さないと次が入らないからねぇ~
 
そんなつぶやきに、ついつい深くうなづいてしまいます。
 
その都度忘れていたのではもったいないのだけれど
 
毎度新鮮に味わえるっていうのも悪くないか・・・
 
わけのわからない言い訳をしている私です。。。。。
 
午後の役員会では、次のコンサートのテーマや選曲をめぐって
 
爆笑を交えつつ熱い討論が展開されました。
 
どうかなぁ~盛り上がると思うのだけれど。
 
またみんなで話し合いましょうね~