季節は進み、梅雨に入りました。

暑くて湿気もあって過ごしにくい季節がやってきましたね。

でも、緊急事態宣言は解除され、7月から公共施設も利用再開が始まります。

まだ利用制限があるので、今までのような練習ができるようになるには

もう少し時間がかかると思いますが、ちょっとずつ希望が見えてきた感じです。

 

はまゆうでは6月の初めにLINEを使って団員総会を開催しました。

活動計画はほとんど中止で未定ばかり。

いろいろなステージ、目標をたくさん作っては、それに向かって練習していく

いつも忙しいのがはまゆうの日常だったので、やっぱり寂しいです。

でも、目標はちゃんとたてました。

 

コロナに負けず

いつも笑顔を忘れずに

体力維持して 

新たな工夫

次のステージで輝こう💛

 

ちょっと標語みたいになっています。

次のステージはコンクールかな、合唱祭かな、コンサートかな

コロナウイルスと共生しなくてはならない時代にも

しぶとくしなやかに立ち向かっていく気持ちが込められています。

 

もう3カ月もみんなに会っていないので、

これまたLINEで近況報告大会をやってみました。

いろんな画像が送られてきて、楽しい!!

妖しいマスクの自画像とか

お孫ちゃん写真とか

かわいいペットちゃんとか

手作りジャムや楽譜入れのバッグ

長野の山奥から森の便りもありました。

普段は知らないご苦労なんかもじわっと伝わってきて

笑っちゃったり、ほっこりしたり

みんないい人たちだなぁと改めて思いました。

再開、再会したら、ご苦労話を積み上げて

あったかくていい音楽を創ろうね。