重箱の使い方

一週間ってなんて早いのでしょう。

練習が終わると、あれができなかった、これもやっておこう、

といろいろ思うのだけれど、

次の練習の前日になって、もっとやっておきたかったことがたくさん💦

それでも、こつこつ積み重ねた練習がだんだん形になっていくのはうれしいものです。

午後の自主練習も毎週できるようになり、

パートごとの確認や、ひとりずつのチェックなど、

きめ細かい練習もありがたいですね。

”キムチがぎっしり詰まった重箱を網棚に乗せる”

を合言葉に、飛び幅のある音程を練習。

みんなのイメージが一致して、音程がよくなった気がしました。

気持ちよかった。

このきわどい集中力はいいかも。

相当気をつけないとイロイロあるお年頃なので。

美しいユニゾンから鮮やかなハーモニーが花開くように

腹筋背筋鍛えましょう~💛