言葉の壁

本日はマーラーに突入!

一気に音取りが進むかと思いきや、意外と苦戦しているのはドイツ語のせいですね。

日本語だったらとっくに歌えているような音なのに、言えないからもごもご・・

輸入譜のタイプ文字は小さいし、縦線がかすれていて、bなのかhなのかわかりにくいし

英語も書いてあってごちゃごちゃしてるし、アルトには書いてないし・・・

とかいってないでちゃんと読んでおけよ~~     すっすみません。。。

よその言葉をこなれるようにするには、リズム読みが効果的。

CDを一生懸命聞いて慣れるのもいいですね。

とにかく1回やったことは次までに頭にいれておかなくちゃ。


本日は志都歌貫通にも挑戦♪

こちらはだいぶイメージが湧いてきたので、なんとかなりそう。

雅楽の響き、雅な乙女たち・・

なのに終わりのチャイムがいつのまにか混じりこんで微妙な音に。

来週がんばろ!ったって今年の練習はあと2回しかない。

できるだけたくさん仕込んでおかなくちゃ~