幸せを運ぶ

幸せを運ぶ・・

なんていうと、ちょっとうさんくさい宣伝文句みたいですが、

ステージからホールにいる人々に何かを歌うときって

何かしら良いものをお届けしなきゃと思うのです。

合唱祭の曲、音をクリアにすることもまだまだですけれど

アンサンブルもまだまだ。

Dancing day は、音は結構大きく鳴っているのに

周りの空気が濃くなってこない感じ。

内容も、キャロルなのでとりあえずイエスさまのことを

喜ばしく歌ってるんだなくらいの理解しかなくて・・・

もう少し私たちなりにいろいろなことを深めて

聞いている人たちが、ふっとでも幸せな気持ちになれるものを

歌いたいですね。


なので、コンクールと同時進行のスケジュールが続きますが、はまゆうは元気!

来週は午前に急遽ホール練習を入れることになり、みんなで手分けして

あちこち電話をかけまくって会場を確保。午後は茅ヶ崎にとって返して自主練習

ちょっときついかなと思って提案すると、コンマス(ほんとはコンミス)からは

「ハードな感じがいいわぁ~、わくわくする」とのお返事。早速暗譜の連絡もまわります。

発声のときだって、変な動きやおかしな顔などいろいろやるのですが

怪しげになればなるほど、うれしくなってにこにこしてきちゃうOさんとか

ちょっと腰を入れてオリジナルな型にもちこんでいるKさんとか、

どんどん盛り上がる。かつてはちょっとは恥じらいもあったのですが・・・

その気になれば何でも楽しめるはまゆうなひとびと。

歌っていればしあわせ♪なこの気持ちを、どこのどんなステージでも

いい音、温かい音でくるんでお届けしてきましょうね!